廃墟案内人ブログ

自分が廃墟探索した情報を書いていきたいと思います、少しでも同じ趣味を持ってる人の役に立つように

ホトトギス旅館 2019年6月8年ぶりの廃墟

昔は写真だけ取りによく廃墟に自分が廃墟を撮影しだしたのは、小学校の4年生くらい

そのころは肝試しを一人でしたり、ゲゲゲの鬼太郎妖怪人間ベム、夏休みは

あなたの知らない世界と、そんな系とばかり見ていたが11年前に仕事が忙しくなったのと身体を壊してから全く行ってなかったので8年ぶりと言うのは、その間に京都の廃墟笠置ホテルで夜中3時から、一人で用意してみんなで朝からBBQを台風の日に行った以来なので8年ぶりなのです。

そしてこのホテルが動画を取り出したのは、ここ「ホトトギス旅館」

大阪の泉州地区の温泉街だった旅館です。

だからここは新たな出発点とも言える、写真も撮らなくなって、何年もたってたので

感覚を取り戻しつつ、それで動画は少しずつ覚えて行こうと思います。

 

【廃墟状況説明】

山中温泉 大阪にあります心霊スポットでも有名で

コスプレの撮影してる人も多く2019年現在は定期的な管理人の見回りが

あるため許可をとっての探索をお勧めします。

老朽化も激しいので夜は危険かと思います。

本館は普通に入れますが、別館は厳重に封鎖されています。

多分遺体が見つかったのが別館だと予測できます。

 

【主な噂】

  1. 白い服の女性の霊が出る。
  2. 和装の女性の霊が出る。
  3. 写真を撮ると白い影が写る。
  4. 過去に廃墟内で浮浪者の遺体が見つかった。

などがあるそうです。

自分は見ていませんが出現率は高いそうです。

 

f:id:haikyoannai1019:20190907035750j:plain

玄関の場所です本館はこんな感んじで入りやすい

 

f:id:haikyoannai1019:20190907035900j:plain

本館の外観

f:id:haikyoannai1019:20190907035933j:plain

渡れない吊り橋

f:id:haikyoannai1019:20190907040010j:plain

f:id:haikyoannai1019:20190907040029j:plain

中に入るとすぐの部屋

f:id:haikyoannai1019:20190907040059j:plain

 

 

f:id:haikyoannai1019:20190907040150j:plain

お風呂のところは崩れています

f:id:haikyoannai1019:20190907040303j:plain

このテラスでコーヒタイムができます、コスプレ撮影もここでよく

f:id:haikyoannai1019:20190907040409j:plain

一番見所のテレビの部屋だとテレビは破壊

本館も色々と見所多いしそれに、ここの廃墟は癒されました。

おれだけ?どうだろう?自然も多いので虫の苦手な方は無理かもしれません。

 

f:id:haikyoannai1019:20190907040646j:plain

これは別館です

地下から入るのが安全でも真っ暗ですね

大きな蜘蛛がいます。

 

f:id:haikyoannai1019:20190907040846j:plain

別館で一番好きな場所ジブリに出てきそう

あとは初めての動画でどうぞ


ホトトギス旅館別館

 


ホトトギス旅館本館 前編

 


ホトトギス旅館 本館 後編

 

よければチャンネル登録お願いします

廃墟仲間募集中